So-net無料ブログ作成

傷心 [日々のこと]

ミタタロウ家は週末を利用して関西へ帰省しました。
ミタタロウだんなの実家では、いぬのモモちゃんに大歓迎を受けました。
モモちゃんはまめよんと同い年の8歳、バーニーズの女の子です。でかいです。。。

100109_1519~01.JPG
皆さん初めまして。モモですー。

一方、一晩留守番をすることになったまめよん。
戻って来たミタタロウたちが家に入るやいなや、人の顔を見て、にゃあーーっと長吠え。
家出した時のような険しい顔つきになり、その後ずっと冷たい態度に。

ふて寝したり。。
100111_0108~01.JPG
ふん。

目も合わしてくれません。
100111_0115~01.JPG
ぷん。知らないよー。

背中を向けて。。
100111_0225~01.JPG
一人にしてくれ。

お正月休みのべっーたり状態から抜けきらないうちにお泊まり留守番だったのが、
かなり応えたみたいです。
でも休日だった昨日の昼から和解モードに。

100111_2210~01.JPG
なでる-?

そんな時もあるんだよ。まめよん。
100111_2218~01.JPG
許す。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

りみこ

あらら~まめよん、拗ねてるのね。
ミタタロウさんたちが居なくて寂しかったのよね~
許すのお顔が優しくてかわいいなぁ~w
健やかに過ごしてねw
わんこ、大きいですねぇw
ナデナデしたいw
by りみこ (2010-01-12 09:02) 

jeryl

トトロ発見♪

ふて寝て(ノ∀`)
by jeryl (2010-01-12 09:45) 

ねこかど

最後の写真がきりっとしてる!かっちょいいぞまめよんちゃん!
モモちゃんはフレンドリーなお顔ですね。普段猫と接しているから、なおさら大きく感じたことでしょう!
by ねこかど (2010-01-12 17:36) 

りる

連休でべったり甘えた後は、
普通に仕事に行くんでもスネちゃったりしますからねぇ…。
一晩お留守番じゃあ、もうプンプンですよね(^‐^;
まめよん君のお腹…おもちみたい!
なでます!なでさせて下さい!!!
by りる (2010-01-13 22:29) 

鯉三

まめよんは一人っ子の少年ですね。
きっと永遠の子ども。
でも、これからもそういうまめよんでいてほしいものです。

うちの猫たちは今日本にいます。
マメはすっかり実家が気に入った様子ですが、ラーは慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです。まめよんとラーはちょっと似ているような気がします。
by 鯉三 (2010-01-30 23:11) 

ミタタロウ

りみこさん
いやーびっくりしました。
逃亡以来のあの厳しい顔つき。
寒くて暗くて寂しかったのでしょう。
油断大敵?ですね。

jerylさん
むっふーんって感じですね。
いつも床に転がっては、ニマっと笑っています。

ねこかどさん
ももちゃんは目もでかいです。
でも行くとちゃんと覚えてくれていて、
しっぽふりふり(バタバタ?)で近づき、
なでてよね!と身体を預けてきます(苦笑)

りるさん
コタローさんもすねますか。
かわいいなあ。
まめよんは久々のぷんぷんものでした。
おなかはもふもふですよー

鯉三さん
お帰りなさい!
マメくん、ラーくんはどんな毎日を過ごしているのでしょう。鯉三さんも久しぶりの日本の生活は?
ブログ再開、楽しみにしています。

どんどん意思を伝えてくるようになったまめよん。
ちょっとした子供ですね。

りぼんさん、たまさん、popokiさん
nice!ありがとうございました。
by ミタタロウ (2010-02-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。