So-net無料ブログ作成
仕事編 ブログトップ

暖かい国へ その1 [仕事編]

ミタタロウ、久々の海外出張へ出掛けておりました。
初めての羽田発で旅立ちました
101130_0621~01.JPG
近いのはいいけれど、この日家を出たのは5時。早すぎ。。
しかし大阪の実家に戻る時となんら変わりない搭乗までのスムーズさ。
羽田、かなり楽です。

今回の行先はマレーシア、クアラルンプール。初めてのマレーシア!
着いたのは夜で外がよく見えなかったのですが、
朝、部屋のカーテンを開けてびっくり。
ここが首都?という緑の多さ。リゾート地ではありませんか!
101203_0938~01.JPG
101203_0939~01.JPG
つくづく仕事がうらめしい。。

このあと3日間は仕事漬け(あたりまえ)とホテルの往復。
旅立つ前のわずかな時間でちょこっと観光気分を味わいました。
101203_1734~01.JPG
ツインタワー、高い。。。

ぷらぷら歩いていると地下鉄の売店のトロピカルフルーツの棚に、
何やら面白いものを発見。
101203_1746~01.JPG
ジャパニーズキューカンバーって。。きゅうり?そんな扱い?

あとはお約束の缶詰め、マレーシア編。
101203_1720~01.JPG
穏やかな気候と優しい人たち。次は必ず遊びにくるぞと誓ったのでした。
この後はトランジットも兼ねて、2年半ぶりのシンガポールへ。

もちろんまめよんも元気です。
101211_1634~01.JPG
留守番も大変なんだぞー

カバーはかかっていますが、まめよん、実は自転車に乗っています。
すごすぎ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戻りました。 [仕事編]

ごぶさたでした。
ミタタロウ、仕事に集中しておりました。
4月2週目より2週間、
シンガポールでほぼ8時から8時までの生活を続け、
各種アジア英語と慣れない作業で、
怒涛の毎日を送っていましたが、
昨日無事に帰還しました。

出発前、この方はここに必ず登場します。
お約束のスーツケースの上で自慢顔。
PA0_0052.JPG
ミタタロウ、何してるの?

中をあけたら、飛び込んでベルトと格闘。
PA0_0044.JPG
ていていていっ

出かける朝、リムジンバスの乗り場となっているホテルのロータリーで、
大きな桜の木がお見送り。
GRP_0035.JPG
がんばっといで。

この後、最初の1週目はあまり記憶なし。
中休みとなる週末を迎え、チャイナタウンへランチに出かけました。
GRP_0027.JPG
GRP_0031.JPG
GRP_0028.JPG
朝昼はほぼお決まりビュッフェでしたが、
数少ないチャンスを見つけては、
お高め中華から屋台ランチまで、幅広くトライ。

ほぼ1日1度、雷付きのスコールに遭遇。
南国らしい天気でした。
GRP_0033.JPG

途中、まめよんとは電話口で何度かおしゃべりも。
ミ:「そらまめさーん。」
ソ:「なーあああああん」
「ふごふごふご。むふーん(受話器に接近してスリスリ)。」
まめよんのいない生活はやっぱり寂しいです。
まめよんもメンツが一人欠けているので、ご不満だったようです。

お約束のスーパーのねこ用缶詰め写真。
GRP_0022.JPG

無事帰ってきました。
PA0_0039.JPG

? カバーを開けると、あの方はやっぱりここに。。
PA0_0038.JPG
見つかったか。。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
仕事編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。