So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

真剣! [日々のこと]

ご無沙汰しています。
ごまめは元気に、すくすくと、甘えん坊道を邁進しています。
まだ少し寒いですが、春ですね。

IMG_0099.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0150.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安心 [日々のこと]

ごま、手に手を載せてると安心?

IMG_0091.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0096.jpg
むーん
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり [日々のこと]

うちに来る猫のお約束、新聞乗り。

ごまめくん、どこで覚えたの?新聞乗り。
IMG_0088.jpg
ところで鉄道旅ってなになに?どんなの?

人がたーっくさんいて、すんごい早さで動くんだよ。
IMG_0089.jpg
やめとく。

そういう話ではないのですが。。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊ぼう [日々のこと]

ずいぶん間が空いてしまいました。
五福くんは去年の秋、遠くに旅立ちました。
ミタタロウはまだちょっと辛いけど、
五福くんはもう辛くないね。痛くないね。まめよんに会えたかな?
IMG_0660.jpg
ナイショ

一人っ子になったごましおくんは、甘えん坊全開、いつでもどこでもつきまとい、毎日一緒に眠ります。
誰よりもビビリで、誰よりも甘えん坊かもしれません。
IMG_0033.jpg
結果と
IMG_0034.jpg
原因

自分の毛玉を
IMG_0058.jpg
左チョイ
IMG_0056.jpg
右チョイ
IMG_0025.jpg
遊ぶ?遊ぶ?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷嵐もなんのその。 [日々のこと]

ひどい雨の中あわてて帰ってきてうっかり置いたかばんの上にて。
雷嵐もなんのその、気にせず愛嬌ふりまくちび助ごましおくん。

IMG_1128.jpg
きゅぴーん。ほんとはちょっと怖かったけどね。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごましお、ごまめ [日々のこと]

ごましおくんは、うちで一番ちいさいので、ごまめと呼ばれています。
そんなごまめは、練馬でたくさんの兄弟姉妹とアウトドア生活を送っていたようです。
「競争に勝つ事=生きる事」を生まれた頃から身をもって学んできたためか、
自分のごはんが十二分に用意されていても、他人(この場合は五福くん)のごはんに口を付ける事は至上の喜び、いえ、当たり前のこと。ごはんだけでなく、注目や愛情も自分で独り占めできることが大事です。そのためなら、他人(この場合も五福くん)を押しのけてでも、自分自分と前に出て、べろべろに甘えてきます。その傾向は大人になるにつれ強くなる気がします。

ふと、ミタタロウがよい大人になった今でも、周りにそんな人間が山ほどいることに気がつきました。自分自分自分。見てみてみて。Look at me! 選ばれるためには足を引っ張ることなんて当然っす。なので、そんな人を見た時にはアウトドアで生活を送る猫を思い出すことにします。きっと大変なことがいろいろあったんだろうなと。ま、許せるのは猫だけですけどね。

IMG_1089.jpg
おめめ全開、可愛いでしょでしょ?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五福くんのこと [日々のこと]

五福くんの片方の腎臓が小さいことが分かったのは、去年の秋頃に受けた猫ドックでした。
そして、今年の6月に入ったあたりから、食欲がなくなり、元気がなくなってきました。
腎臓の数値が上がり始めました。それから入院を2度繰り返し、家でも点滴を始めました。
そして今週、食欲も増え始め、ようやく元気が戻ってきました。頑張ったね。
これからも病気とはつき合わないといけないけど、頑張ろうぜ。

病院はみんな優しいし(小さいのがいないし)、嫌いじゃないんだけどさ。
IMG_1074.jpg

兄ちゃん、いないとつまんないから、頑張ってよ。小さいのより。
IMG_1082.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の日の奇跡 [日々のこと]

仲のよくない2匹が奇跡のツーショット。
寒かったからなのか、気が向いたのか。
猫の日には休戦協定でも結ぶ事になっているのか。
いずれにせよ平和がいちばん。

IMG_0747.jpg

IMG_0767.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動くまめよん [日々のこと]

初の動くまめよんです。みなさん初めまして。

いたずらまめよんの現場を押さえる。


自慢顔と降ろしてねのおねだり。


大きな体の割に高い声です。これからもよろしくです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これが好き。 [日々のこと]

暑いので週末はあまり外に出ないみたたろうです。
必然的にまめよんと一緒の時間が増えます。

先週末、家に来た段ボールに入るまめよん。
身幅がオーバーでも気にせず王様座り。
120718_0810~01.jpg
くるしゅうない。フン。

使い倒して1週間、この通り分解キャラメル箱状態。
120729_2226~01.jpg
それでも箱がすき。

一方、相変わらず、物干しの上へジャンプイン。
120726_2323~03.jpg
みたたろうがいやがる顔が好き。

って、まめよん、足、ずっぽり埋まってますぜ。楽しい?
120726_2330~02.jpg
いいんです。これが好き。

人の顔を見ながら物干に飛び込むまめよん。
9年一緒でも、時々思いつかないような謎の行動を起こすまめよんです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。